fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

まだまだ行きます!越前松島水族館(後編) 

えと、前の続きからであります。

クラゲさんがいたエリアからまた通路に戻りますと、
通路上にリュウグウノツカイさんのホルマリン漬けが展示されてます。
DSC02708.jpg
これでも小型のリュウグウノツカイさんだそうな。

説明書きも微妙な角度から、パチリ☆
DSC02707.jpg


↓追記に行く。


さて、続いては
なんだか、、、肌寒くなってきましたね…。
水槽内の水の温度がとても低く設定してあるらしく、
水槽の表面が結露してました。

どうやら深海系のお魚さんが出てきそうでありますね。

バーンと!産卵ほやほやの水ダコさんが居ました。
DSC02713.jpg
こう…、私のイメージとしましては、
穴の中に卵がぶら下がってる感じだったんですが…、
思いっきり壁でありますね(;^_^A
天敵もいないのでこうなっちゃったんですね。

ホウボウさん。
なぜか正面を向いてました、何か見えるかな?
DSC02710.jpg

この子はこのお顔は、メバルさん。
んー、何メバルか忘れちゃいました。アカメバルさん?
DSC02714.jpg

ふと後ろにカレイさんが見えます。
お目目の出方が反則~、可愛いすぎ~♪
DSC02715.jpg

続いてはタケノコメバルさん。
このお魚さんの模様の入り方に一目ぼれちゃん♪
とても気になったお魚さん~(*´v`)
DSC02716.jpg

このお魚さんは?!分かりませんwなんでしょう…。
DSC02720.jpg

フグさんとアカアマダイさん。ブレまくり~|ω・`)
フォルムで何となく確認(´・_・`)
DSC02718.jpg

こちらはエビスダイちゃん。
うーん、お休み中か全然動いてくれません。残念~。
DSC02721.jpg

大きなお魚さん~。オオクチイシナギさん?
DSC02723.jpg

フサギンポちゃん(*´v`)ふさふさ~♪可愛いであります。
DSC02728.jpg

サギフエさん~。綺麗な縦泳ぎ~♪
DSC02729.jpg

深海魚さんみたいな~、サケビクニンさん?
DSC02731.jpg

こちらはカニさんと、長いお魚さんwもう名前分かんないです(;^ω^)
DSC02733.jpg

イソギンチャクさん~、ゆらゆら~揺れてるのがなんとも癒しでありますね。
DSC02732.jpg

あれ、こっちの子がサケビクニンですね。
じゃ、さっきの子は、、はて?
DSC02734.jpg

たくさ~んっ♪
こんなに居るとスゴイです!
DSC02736.jpg

あれ、どこかでネンブツダイさん撮った記憶があるんだけど
どこかで見落としちゃったかな…。

とりあえず、おさかな館はこれで終了であります。
お疲れ様でございますm(__)m

いろんなお魚さんに出会えた様な気が致します(°_°)
水族館の展示の仕方もその水族館の個性が出ていて
見てても面白いであります♪


あとは、、ジェラチック・アクアリウム、ペンギン館、
かわうそ館、イルカさん、カメさん、海洋館なるものが残ってますが…。


番外編にてつづく。
スポンサーサイト



[edit]

« 続いては新館!?越前松島水族館(番外編)  |  いざ入館!越前松島水族館(前編) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokettobox.blog37.fc2.com/tb.php/421-2db41265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)