fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

GW 5月1日(日)。志賀町方面。 

はい、またまた書いちゃいます。暇人であります。
とはいえ書けるときに書かないと
後で嫌になっちゃう人なので勢いで書きます( ̄^ ̄)ゞビシっ!


今日は母と一緒に「アクアパーク シ・オン」さまにレッツらゴー!
私は温泉♨️母はいつものプール🏊と個々に目的は違いますが。
20160501202258ca8.jpeg

#ゴールデンウィークの思い出
↓追記に行く。注意※画像が多くなりますm(_ _)m


ここの駐車場はキャンピングカーが停められるので
たくさんの県外からのキャンピングカーが停まってました。

201605012024318f4.jpeg
かっちょいい(*゚Q゚*)
憧れでありますね♪見るだけタダであります!

さて、温泉も入りリフレッシュ!した所で
まったり〜。
母のプール待ちwiPhoneいじったり、
音楽聞いたりしてたら母が来ました。

そして少々早いお昼。11時(゚∀゚)
今回は生ビールのタダ券があったので
それを使いにであります(-∀-)ソウソレガメイン!

ばーん!
20160501202306282.jpeg
おつまみと、おつまみと…。
後は天麩羅うどん♪美味しく頂きました(*^_^*)

あと温泉施設内にあったこの子。
何処かで見覚えが…、はて?
灯台でしたっけ?むむー、気になりますね。
201605012023076b8.jpeg

さて、次は移動であります。

行く場所は、花のミュージアム「フローリィ」さまへ。
こちらは何気に初めて来る場所。近所なのに。。
昔の記憶がないだけかな?と思いきや、
やっぱり実際に来てみて初めての場所でした。
おや、手前にバスが。
20160501202459f6b.jpeg

可愛かったのでバスをパチリ☆
20160501202508adf.jpeg
アリス館からのシャトルバスみたいです。

さて、駐車場から少し歩き、
フローリィさまは少々高台で、
拓けた場所にあるので見晴らしがいいです。

ん、?この音は…。
20160501202721eae.jpeg

じーっと遠くを、、、海。
20160501202701d3b.jpeg

海の音がざ、ざーっっと聞こえました。
結構離れてるんですよ(;゜0゜)
ここはかなり穴場かもしれません。
20160501202919ed9.jpeg

ここがフローリィ正面でございます。
入館料は無料!ここはやはり、穴場です!
2016050120293980a.jpeg

正面入り口から手前左側。
温室になってるみたいです。
20160501202934a49.jpeg

お庭の模様も素敵(*´v`)
201605012036174ce.jpeg

さて、入りましょう。
20160501203630425.jpeg

入り口にGWのイベントの紙が貼ってありました。
イベントたくさんであります。
201605012038059de.jpeg

こちらはフローリィ内の案内マップ。
ふむふむ、かなり広いであります。
20160501203823de7.jpeg

そして入り口に置いてあったウェルカムボード、可愛い(´∀`*)
20160501204408be2.jpeg

入ってすぐの中庭のエントランス広場。
20160501205824d62.jpeg
外国に来た感じであります。

そして売店があったので、母と一緒に物色。
カエルさん!!可愛かったので、パチリ☆後に購入しました♪
20160501205151f60.jpeg

お花関係のお土産がたくさん〜♪
女性の方も、
お花が好きな方もワクワクしちゃう場所でありますね♪
2016050120581240c.jpeg

置いてある小物も可愛い〜、センスが良すぎであります♪
20160501205835da0.jpeg

さて、続いては裏庭に出てみましょう。
いろんなお花が咲いてます。
それによく管理されてて綺麗に植えてあります。
20160501210059887.jpeg

チューリップさん。
茎の所が変わっています(゚д゚)くっ付いてる〜!
2016050121093210e.jpeg

植え方が綺麗。
201605012104108e4.jpeg

アヤメさん〜。
20160501210932458.jpeg

赤いお花♪名前わかんないw
20160501210934d10.jpeg

イチゴさん〜、小さな実がなってました。
20160501210945422.jpeg

白いお花さん、ドアップ!綺麗!
2016050121162628f.jpeg

こちらは黄色色のお花が植えてありました。
色でどうやら植え分けてあるみたいです。
見た目も綺麗でありますね。
201605012116434c4.jpeg

黒チューリップ。色が好き♪
20160501211740345.jpeg

こちらはピンク色のお花さん達♪綺麗〜。
201605012117472f8.jpeg

変わったお花だったのでパチリ☆
ハチさんみたいに見える〜。
2016050121174705d.jpeg

ところどころ噴水があったのでマイナスイオン満載♪
癒し倍増であります。
2016050121190948a.jpeg

アリスのオブジェが置いてありました。
201605012209031d3.jpeg

ウサギさんもいます。
そして撮ってる人を撮る!面白い…Σ(´Д`*)つい…。
20160501220912be4.jpeg

さて、また室内に戻りましょう。
続いては温室であります。
こちらは温室前の所に飾ってあったとあるお方の作品。
細い毛糸でお花を編んであります。可愛い〜。
2016050122111961c.jpeg

母の日も近いので母の日にちなんだ展示がありました。
2016050122114422e.jpeg

ウサギさんも可愛いであります(*´v`)
2016050122114752b.jpeg

白いカラーさん。
20160501222108f92.jpeg

こちらは温室内、中央には水が流れてて
やはり外国にいる気分になります。
20160501222109622.jpeg

紫陽花も綺麗に咲いてました。
20160501222123765.jpeg

脇にあった小道。こういうデザインいいですね(*´v`)
20160501222336623.jpeg

こちらも水のほとりにお花さん。
20160501222918b6a.jpeg

ふむむー!こういう場所は初めてかも。
2016050122293006c.jpeg

反対側からパチリ☆素敵ですねぇ〜。
20160501222933b55.jpeg

温室の一番奥の広場。
たくさんの方々が休んでいました。
イスとテーブルが置いてあるのでゆっくりできますね。
2016050122294431a.jpeg
飲食は2階のレストランで、ここではできません。

うーん、本当に素敵♪
20160501224242bce.jpeg

さりげなくお水が流れてるところが、また…( /ω)♪
20160501224248f64.jpeg


粋だぁ!粋すぎるっ!、、あ、つい興奮。。
水の飛ばし方がハイセンス!☆
20160501224747fb6.jpeg

どこを見ても初見なので新鮮であります♪
20160501224802a76.jpeg

続いてはレストラン奥にある、お土産屋さんの真上ですね。
ここの広場には製作作品がいっぱい飾ってありました。
一番目を引いたのはこちら。「森の楽団」という作品。
20160501230433cbf.jpeg

むむー!すごい!
松ぼっくりと木の実などで作られていました。
20160501230443515.jpeg

細かい〜!Σ(´Д`*)でも可愛い♪
201605012304302d1.jpeg
他にも水彩画やモチーフなど飾ってありました(*´v`)

はい、だいたい全部まわりました!
それにしても以外に楽しめて、
また来たい場所であります。

今日も癒し癒されて〜、ありがとうございます♪
とても長くなりました、お疲れ様でございますm(_ _)m



おまけ画像。
お土産に買ったカエルくん&カエルさん。
20160501230640483.jpeg
ペアで買っちゃいました(*ノェノ)鬼かわいい〜!

帰りに気になった滝のそばの鯉のぼりさん、いっぱい〜っ!
今日は風が強くて、すごくなびいていました!
20160501230621e20.jpeg

こちらは温泉施設内で見つけたフリーペーパー。
ページ数131ページ⁉︎分厚いです!Σ(゚д゚|||)
しかも能登のイベントや、お店などが満載!
保存版だと思いますので、
お見かけしたら即、お手に取ってくださいませ!
2016050123064965e.jpeg

イベント〜♪これは見やすいであります。
20160501230648352.jpeg


さて、アップ疲れっちゃった…、
今日はデジカメ持って行かなかったのでiPhone画像、
サイズが大きすぎてリサイズするのにお手間がかかり、
4時間かかっちゃいました(^_^;)
肩あんまり凝らないのに、イタタであります_(:□ 」∠)_

明日はおしギョと。
何気に仕事忙しい…(´・_・`)
もう2カ月、程よくがんばろう。

そろそろゴロゴロ〜_(:□ 」∠)_クポっ。

スポンサーサイト



[edit]

« GW in のとじま水族館 ☆其の三☆  |  GW in のとじま水族館☆其のニ☆ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokettobox.blog37.fc2.com/tb.php/408-643ebc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)