05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

実は、移転。 

こんばんはです。

なんとなくなのですが
この度blogを移転してみちゃおう!みたいな事になりました。

こちらは私の思い出部屋として残しておきます。
たまに読むと面白いので(⌒-⌒; )

新しいblogの方はサードとして
一応始動しております。
いつもながらにまったり更新です。

またご縁があれば宜しくお願いしますm(_ _)m

-- 続きを読む --

[edit]

渡り島と帰路。越前松島水族館(おまけ編) 

おはようございます!
今日はお休み♪
両親もお出かけするみたいし、
思いっきり楽器の練習出来そう(=゚ω゚)ノぷはーぁ!
コンサートは来月だから、、程よく頑張ります!

またまた越前松島水族館さまのネタで行きますw

渡り島!
写真とは反対側の、渡り島の方に渡ってみました。
20160528220722129.jpeg

-- 続きを読む --

[edit]

続いては新館!?越前松島水族館(番外編) 

はい!
今日はちょっと嬉しい事がありました。
土曜日またまたお休みになりました♪
何しようヾ(・∀・)ノ
特に予定もなく…。日曜ならあるのですが|ω・`)

さて、続きでありますね。
場所は越前松島水族館さま!

前回はおさかな館を周ったので
今回は他の館を周りたいと思います。

まずは、外のお写真をば…。
DSC02744.jpg
ちょうど外に出たら、ペンギンの餌やり体験をしてました♪
ここ越前松島水族館さまではよく、
この様な光景をお見かけ致しました。
海の生き物達とのふれあいを主にしてるみたいです(*´v`)イイですに♪


↓追記に行く。
-- 続きを読む --

[edit]

まだまだ行きます!越前松島水族館(後編) 

えと、前の続きからであります。

クラゲさんがいたエリアからまた通路に戻りますと、
通路上にリュウグウノツカイさんのホルマリン漬けが展示されてます。
DSC02708.jpg
これでも小型のリュウグウノツカイさんだそうな。

説明書きも微妙な角度から、パチリ☆
DSC02707.jpg


↓追記に行く。
-- 続きを読む --

[edit]

いざ入館!越前松島水族館(前編) 

はい、前回の続きからであります。

場所は越前松島水族館であります。

まずは入場券が必要でありますね!
チケット売り場にゴー!

受付のおねぇさんのひきつったお顔をチラ見しながらチケットをげっと!
おねぇさんはチケットと一緒にパンフレットを渡してくれました。親切~。
パンフレットにはタイムスケジュール表と、、
お、ガイドツアーなる案内の紙が留めてありました。

ガイドツアー、
どうやら水族館の裏側ツアーみたいです。

どうしようかなっと悩みましたが、
久しぶりの越前松島水族館だったので
今回は純粋に表面からゆっくり見て回ることにしました。
次回の楽しみでありますね。

入場券売り場の建物を出るとさっそくのお魚さん。
マンボウさん!
20160528220413019.jpeg
前に来たときは弱ってて元気がなかったのですが
今回はとても元気。
水槽の中を不器用ながらにもすいす~い泳いでました。
何気に反射で写ってますね(;^ω^)外水槽なので忍とも勘とも…。


↓では追記に行く。いつも通り粗々とm(__)m
-- 続きを読む --

[edit]

